期間限定・数量限定には弱い

 我慢していたのですが、とうとう店の前を通ってしまい、そのまま購入…

 THE BODY SHOPの、固形石鹸とボディバターです。ボディバターを買うのは初めて。ちなみにラズベリーです。先月2月27日から販売開始された、数量限定のやつ。

 これ。
 最初はボディソープを買おうかと思っていたのですが、サイズが大きいため今回は見合わせ…次行ったときにまだ売っていたら、その時は買おうと思います。それで、どんなにおいなのか確認したくて、ボディバターのサンプルをつけてみたら、結構好みな感じだったので思わず購入。甘い感じがなんかいい。
 石鹸の方は、サツマです。オレンジ。なかなかにいいにおい。
 


 別件。先月貰ったDHCマイルドソープのサンプル、まだ使ってます。約10回分とか書いてある割には持ちがいいです。洗顔用に関しては、サンプルサイズくらいのものすごく小さい石鹸の方が私は使いやすいです。
 まだまだマイルドソープも残っているのですが、かなり前にカット失敗したマジックソープシトラスオレンジ)の欠片も出てきたので、試しに洗顔に使ってみました。結果としては、結構さっぱり。だけど、泡立ちの面で…
 泡はどちらも結構できるのですが、マジックソープのがすぐ泡がなくなっちゃう感じがしました。DHCマイルドソープのが、泡の持ちがいいです。なので、気分的にうれしいのはマイルドソープ。別にマジックソープの使い心地が悪いというわけではないのですが…ちょっとばかし残念な結果に終わりました。
 まあでも、DHCマイルドソープの大きいのを買うかどうかは謎です。総じてマジックソープのが好きなので。