Blissのlemon+sage soapy sap!!

 姉から誕生日プレゼント?*1もらいました!!
 なんとアメリカのセレブ御用達、Blissのボディソープなんだぜ。
 商品名は、lemon+sage soapy sapです。

 こんなやつ。デザインかわいいー。
 そして、写真では伝わりにくい、このサイズ。これでも250ml。そして驚きのお値段は…$26!
 さ、さすがセレブです。。。orz

 証拠写真。


 高えー!!セレブすげー!!と騒いでいたところ、
「あんたセレブじゃないじゃん」
と母にものっそいばっさり切られてしまいました。ですよねー 知ってる。でも買った。
 たぶん普段使いではなく、ほんとうにテンションあげたい時に使う程度の代物になるんだと思います。普段は飾ってにやにや眺めるだけ。きもいですね。ええ。そんなのわかってます。


 以下、出会い編。

 このブリスのボディソープ、去年の暮れのNY旅行で泊まったW Hotelのアメニティとして置いてあったのが出会い。

 これ。
 最初は「デザインかわいいなーさすがおされホテル」とか思った程度だったのですが、実際にボディソープを使ってみると、これがものっそいいい香り!柑橘系の香りが好きな自分にはどストライクでした。
 どれくらいのどストライクかというと、今まで使ったことのあるレモンの香りの石鹸をランク付けした時に、

ブリス>>(越えられない壁)>>無印≒マジックソープ>>レモン石鹸

 ぐらいのぶっちぎり。デザインが好みだっつーのもあるのでものすごく贔屓入っているような気もするのですが…いや、でもまじでいい香りです。セレブ御用達なだけあって(偏見)、洗い上がりもつっぱらないし。
 と、こんくらい惚れたブリス、最初に出会ったアメニティサイズの小さいやつは、ボディソープだけこっそり持ち帰ってきました。どこら辺がこっそりかというと、一緒に泊まった人も気に入ったのを知っているにもかかわr(略)的なこっそり。ほんとすんませんついかっとなって。
 とか言いつつ、相手は相手で同じくアメニティで置いてあったBlissのlemon+sage body butterをちゃっかりお持ち帰りしていました。曰く、「だってすごくいい香りだったんだもん」
 ですよねー


 で、ネットで買える場所を検索してました。国内では買える場所がほとんどなく、また買えたとしても輸入品なのでいろいろ手数料入って割高に。
 なので、出かけるついでに安めのところで買ってきてもらいました。姉ありがとー
 実はBlissにはlemon+sageのほかにOrangeシリーズもあり、できればこっちも買ってきてもらいたかったのですが…予算オーバーにつき、断念。姉いわく、オレンジガムみたいな香りだったそうです。
 なんだそれ。欲しすぎだろ。

*1:お金払っているので正確にはお遣いだけど…ま、手数料分が誕生日プレゼントだということで。