日光東照宮

先週の土曜日、10月25日に思いつきで日光東照宮に行ってきました。
後でしったのだけど、ものすごく混んでいた日だったようで。
お昼ちょっと前くらいについたのですが、駐車場にうまいとこ入れたのでラッキーでした。



目当ては眠り猫。
もともと関東出身なので、日光はたいして気合をいれなくても行ける場所はではあるのですが、近すぎてわざわざ行かなくてもいいや、という感じで、おそらく10年は軽く行ってなかったような気がします。

思ってたほどかわいくは…なかったかも。

みざるいわざるきかざる、も、一生を示してるものの一部分だというのは、もしかしたら初めて知ったかも。
勉強になりました。

鳴龍も見れました。綺麗な音で、龍なのに(?)かわいいこえ!とある種のギャップ萌えを覚えました。ごつい顔して鈴のなるような声とか!

写真もいっぱい撮れて満足。
今度はもっと余裕をもって、中禅寺湖とか、戦場ヶ原にも行きたいなあ。