初給料もろた

 研修も終わり、仕事が始まりました。つってもまだ数日です。まだまだ慣れないことばかりだけど、私は元気です。
 報告終了。


 というわけで、お給料もらいました。初給料です。ふおおお通帳に「給料」て書いてあるよ…!ちょう新鮮。そしてものっそい嬉しいです。
 何を買ったかといえば、初めての一人暮らしに必要なものとかオフィス向けの服装とかそんなんが多いのですが*1、あとは石鹸もぼちぼち…買っちまっただ!

 気になるあいつ、マジックソープ(ローズ)のセットです。LOFTの母の日限定セットみたいなやつ。一番小さいボトルと普通サイズの石鹸に加え、テスター用の非売品が固形・液状ともに入って2000円ちょい。そら買いますよ*2
 同じセットでラベンダーは前から見かけたことはあったのですが、香り的な意味であまり手が伸びず…ローズはマジックソープの中でもお気に入りの部類に入っている香りだったので、ラッキーでした。テスターサイズが好きなので、それもラッキー。旅行用とかに使えるしね。
 とりあえず、別の石鹸が使い終わったら、さっそく使ってみようかと思いつつ、箱を時々開けてにやにやしてようかと思います。
 

 それにしてもお金を使いました。GWでぱーっと使うとかまじで無理だろこれっていう勢いです。しゃあねえ、引きこもるか…!!

*1:最初の1年は必要なものを買うのでいっぱいいっぱいだというのがよく分かった。なんも持ってない私…

*2:本気で即決だったやつ