じわじわ増える

 GWは基本的にぐだぐだして終えました。おおおこれで良かったのか5連休…!正直、7月中旬までもう祝日がないという事実に今更ながら戦慄を覚えています。あーそこら辺ちゃんと意識して休みを満喫するべきだった!
 これで学生時代だったら、「あと1日…」とか言えたのだろうけど、社会人なのでそれはなしの方向で。ちゃんと?仕事してきました。
 GW中に仕事場用の靴*1を買っていたので、楽しみが全くないわけでもなかったため、そんなつまらなくなかったんですけどね…でも、職場で休み貰ってる人とか見るとちょっと悔しかったです。


 仕事場用の靴というアイテムを手にし、そして今日はついにカーテンとカラーボックスを手に入れました。おっ値段以上、ニトリ
 ちょっとばかし勢いをつけて、柄の入っているものを選びました。ベージュ系で、白と赤が入ってるやつ。正直、最初はどうかなあ…とか思っていたのですが、いざ部屋にかけてみると結構良いんじゃない?とか思えたり。まあそんなもんだよなあ。
 遮光2級で、洗濯機でも洗える形状記憶なやつなので、頼もしいです。ほんとは遮光1級が欲しかったのだけど…、まあ、そんなに差はないようなので(たぶん)、柄を優先しました。
 ちょっとばかり青系のカーテンに心動かされたりもしたのですが、カーペットの色とかを考慮に入れると、無難な色に落ち着いてしまいました。ま、いいかな。気に入ったし。
 カラーボックスは、小さいやつを。お試し的な感覚で購入しました。色は白。
 自分で組み立てるタイプだったのですが、ネジが最後まできっちり締められなくて、力を入れ過ぎた手が結構痛くなってしまいました。
 握力か何か落ちたのかなあ…がっかりです。
 あ、あと、クローゼットの中に入れるのは、カラーボックスじゃないのにしようと強く思いました。組立てめんどくせっ!(…

*1:いわゆるナースシューズ。