無印の石鹸置き

 前のエントリでぼんやり書いた無印の石鹸置き、うっかり買ってしまった。

 こんなん。スポンジの真ん中がへこんでて、ここに石鹸置くといんじゃね?しかもこのスポンジそのまま洗面台の掃除とかに使えるんじゃね?的なやつです。
 掃除に使ったスポンジの上に石鹸置くのもどうかと思うので掃除に兼用することはありませんが、なんか石鹸の減りが幾分か遅くなるような、そんな気がしたので購入。
 とりあえずえらい勢いで減っていた無印の石鹸(レモン)*1を乗っけてみました。


 それにしても…白雪の詩といい、石鹸周りの衝動買いが最近激しすぎてピンチです。
 しかし、すでに白雪の詩を買ってしまっていたので、無印の安い石鹸を買うのはすんでのところで阻止できました。真中がへこんでて、小さくなった石鹸を乗っけられるようになってるやつ。

 まあどうせ買うに決まってるんですけどね、性懲りもなく。だって欲しいじゃん。


 でもまだ本命のマジックソープすら買ってないんだぜ、ばかなんだぜ。

*1:あと2・3回使えるかどうかって勢いで減った。1週間も経ってないんだけど…