アメリカンドリームって爽快

 昨年から、FOXチャンネルアメリカンアイドルにはまっています。
 詳しくはウィキペディアか上のリンク先読んだ方がはやいのですが、簡単に言えば全米規模の歌手オーディション番組です。そのまんまですね。
 アメリカで数年前から開始された人気番組で、現在はシーズン8になっています。
 このオーディション番組は、全米で注目の的になっているもので、毎シーズン、優勝者が決まった翌日の新聞の一面はこの話題で飾られるんだとか。一夜にして全米で注目を浴びるスターに変身できる、まさにアメリカンドリームを実現するオーディションです。しかも、優勝したら賞金がもらえるだけでなく、アルバムも出せる。全米で注目されているものだから、当然の如くランキング入り。
 で、このオーディション番組の何がそんなに人気かって、もちろん今までごく普通の人生(と言っていいものか…)を送ってきた人が、スターに変貌を遂げる、というところ。あと、その合否を決める審査が、ある段階から電話投票に変わるという点です。そのため、自分が応援したいと思う人に自分の票を入れることができる。これが楽しい。もうはらはらしっぱなしです。
 私も前回のシーズン7でお気に入りの人を応援していたのですが、残念ながら途中で不合格…がっかりしすぎてそれ以降見なくなりました。今思えばなぜにあそこでへそを曲げてしまったのかと…惜しいことをした。


 で、今回もそろそろお気に入りの参加者が固定されまして。
 女性では、Lil Roundsを、男性では、Michael Sarverを応援しています。ちなみに写真をクリックすると本家サイトに行っちゃうので、ネタばれ要注意です。

 リルはほんとに人柄がいい!美人!そんで普通に歌がうまい!と、逆に否定できるところが思いつかない。そんでマイケルは、石油採掘場勤務といことでものっそい体格がいいのに(のに?)、繊細的な方面で歌声が好みです。反則でs(ry
 当面はこの2人を応援したいと思います。


 …で、実は我慢しきれずに米国公式いって若干ネタばれしてきてしまいました。かっとなってやりましたが今では本当に後悔しています。ぬおーリアルタイムではらはらしたい!ていうか投票権が欲しい!くそう!
 どうせ米国ニュースサイトとかでは最終結果は大々的に出されてしまうので、放送時期が遅い日本じゃ限りなくネタばれ状態になってしまうのですが…これからは、ぎりぎりまで我慢したいと思います。