ココスのドリンクバー

ちょっと前に、友人と数人でココスへ。回転寿司(無性に食べたくなったから)で晩御飯を食べた後なので、食べるというよりドリンクバー目当てでした。
ファミレスのドリンクバーというと、どこもそんなに変わらないじゃないかという感じがしないでもなかったのですが、ココスは思った以上に充実してたのでうれしかったです。
みんなでたくさん飲んだのは、紅茶。

こんな感じ。
ティーバッグを使うのではなく、茶葉をティーポットに入れて、お湯を注ぐというスタイルでした。一度に2・3杯分は持ってこれるし、ガラス製なので中身の色合いもすごくきれい。特にベリー系の赤い色がきれいでした。これは見て楽しめる系でもあるなあ!
ちょっと茶葉を入れすぎてしまったがために、結構酸味がきつかったんですけどね。
ファミレスのはずなのに、なんだかちょっとしたカフェに行ったような気分にもなれました(一瞬ですが)。

こういうティーポット欲しいなあ、と思ったり。
ティーバッグの方がごみに出しやすいし、コップを洗うだけで済むという手軽さがあるのですが、貧乏性が板についてるので、ティーバッグを1回使っただけで捨てるようなのはものすごくもったいない。
それに、紅茶だろうがコーヒーだろうがお茶だろうが、ともかく薄めなのが好きなので、これくらい自由に茶葉の量を調節できる方がありがたかったりします。

買っちゃおうかなあ。

とか思っていたら、他の友人達にも若干紅茶ブームが到来したようで。
みんなで一緒にリプトンの紅茶(ティーバッグ)を大量購入。

私はアップルとレモンとダージリンあたりが好きなので、そこら辺を多めにゲット。
それと、初めて飲んだのだけれども、キャラメルも結構おいしい。