NON スパイシーナチョチーズバーガー

年度末と年度初めの忙しさにかまけて、すっかり更新できませんでした。ウッなかなか続かないものだな…
NY旅行はぼちぼち…ということで、とりあえず直近のものからメモしていこうかと。

茨城県つくば市にあるNONhttp://www.t-non.com/)というカフェに行ってきました。番組は忘れてしまったのですが、夕方のニュース番組で大盛りメニューとして紹介されていたので、行きたくて行きたくて。

こちらのお店、ハンバーガーがメインらしいのですが、他にも、サンドイッチやパスタ、タコライスなどなど、いろんなメニューがあってなかなか飽きの来ない感じがしました。近くに行くことがあれば、またぜひ行きたいものです。
今回頼んだのは、↓こちらのバーガー。

スパイシーナチョチーズバーガーです。1150円。NONは、NONオリジナルバーガー(950円)というのがあるのですが、それを差し置いてまでこちらを選んでしまうのは、「スパイシー」という言葉がどうしても気になってしまったから。辛さ的にはそんなことないのですが、やはりちょっとピリ辛程度でも嬉しいものです。
ポテトのソースもチーズやらサルサやら選べるのもうれしいところ。ただし、NONオリジナルバーガーではソースは選べないようです。

さてメインのバーガー。結構中身がもりだくさんなこともあり、手づかみで食べるというよりは、ナイフとフォークで少し小さくしてから…という感じの食べ方です。パティが思った以上にジューシーで、マックというよりバーキンに近い感じ?だと思います。
バーキンのレギュラーサイズよりは小さいけれど、おなかいっぱいになって、ちょうどいい量でした。上に乗ったピクルスも、塩分がやや控え目でちょうどいい。
また、チーズやベーコン、アボカド、スパム、ピクルスなどのトッピングも頼めるので、もっと自分好みのバーガーにできると思います。今度はハラペーニョをトッピングしてみたいなあ…

ちなみにこちらのカフェ、わんちゃん用のメニューもあって、テラスで一緒に食事ができます。お昼時に行ったのでそれなりに待っていたのですが、犬を連れた人が結構来てました。


そういえば、そもそも大盛りメニューでテレビに放送されたのではないか?と。メニュー見たらありました。

バーガーが4kg!テレビに出てたのこいつです!
普通のでも結構胃にたまるような感じだったので、これはなかなかきついかと思います。でも、そもそも大食い目当てではなくて、パーティー用とかそういう位置づけで買えば、結構楽しいかも…そういう頼み方ができるかは分かりませんが;

さすがに4kgはでかかろうと。そこら辺は大丈夫、NONさんの方でも中ボスレベルのものを用意しているようです。その名も「横綱」。総重量2kg、3150円です。10分以内で完食できれば無料だそうです。で、でも2kgか…



おまけ。
バリバリバリューでやってた(らしい)、日本で一番高いプリン、おみたまプリン。そのお店が、実はNONのお向かいさんでした!
テレビでは10000円のが紹介されていたけれど、1個500円で買えます。はちみつが入っててとろけるおいしさ!

NONにお越しの際は、是非ともお向かいのおみたまプリンも。あるいは、おみたまプリンをご購入の際は、是非ともNONへ。