Hi-5!

 今日は、久し振り?に友人ズとおでかけ。
 私の独断と偏見により、ハンバーガー屋さんに行ってきました。前から気になってたんだよねー


 お店の名前はHi-5。読み方はハイファイブ

 看板部分、ハンバーガーがめりこんでます。うまそう…
 店内は、テーブルが6〜7、カウンターが10席程度あったかと思います。カウンターで食べるのもおもしろいかも!うへへ肉焼いてるとこ見れるかなあ(…


 さてメニュー。普通サイズとジュニアサイズがあります。それとこちらのお店、基本的にはセットのようで、ハンバーガーのほかに、サラダ、ポテト、ピクルス、ドリンクが付いてきます。
 私が今回頼んだのは、Jr.サルサバーガーセット。ジュニアバーガーにトッピングでサルサを盛ってもらいました。メニューには書いてませんが、辛いの好きって言ったら教えてくれたやつです。でもそんなに辛くはないのでご安心を。ピリッという感じ。

 こんな感じで盛り付けられています。ジュニアなので、さすがにサイズは小さめですが*1、このプレートでちょうどいい…と、友人は申しておりました。
 わ、私、ジュニアじゃなくて…良かった、かな…へへ…肉うまい。


 他にも、アボカドやらダブルチーズやら名物チリバーガー*2やらいろいろあります。ホットドック系もありました。
 それで、嬉しいのが、こちらテイクアウト可能というところ。あと、もっと肉を食べたいという人は、パティーをレギュラーサイズの2倍になる200gにしてもらうこともできます。私、次はこれやってみるんだ…


 コーヒーおかわりもらいつつ、ぐでぐで。さてそろそろ帰ろうということでお会計へ。私の頼んだJr.サルサバーガーセットは、780円でした。ちなみにJr.バーガーセットが680円で、トッピングのサルサが100円です。
 レジにて、スタンプカードをもらいました。期間無期限で、500円毎に1つスタンプをもらえます。特典は…
・6個…お好きなトッピング
・12個…バッファローウィング3本orナチョス(s)orオニオンリング(s)
・18個…Jr.バーガー
・24個…Hi-5バーガー(レギュラーサイズのハンバーガー)
 こんな感じ。


 いやー、肉が肉肉しくておいしかった!また行く。

【Hi-5 Burgers】

OPEN:am11:00-pm10:00
CLOSE:月曜(定休)・祝日は振替

住所:茨城県つくば市桜3-8-4 アグレアーブル1F(駐車場有)
大きな地図で見る

【走行距離】
・20090120:71324キロ

*1:脳内でマックと比較。2まわりくらいは小さいかな?

*2:頼みたかったけど品切れだった!残念すぎる;;