初任給還元と車のお引越し

■初任給還元■
 もうそろそろ5月のお給料が入るというこの時期になって…と思わないでもないのですが、2度目の初任給還元をしてきました。
 今度は食事をごちそうしました。1日に2回ほど。昼も夜も外食です。うひょー
 一応前にも別の形で初任給還元はしていたものの、初任給でご飯を御馳走するということにちょっと憧れてたので。自分でも食べられるしね。
 母はともかく、父が若干テンションあがってました。まあちょとごにょごにょ言ってましたが*1、照れ隠しなんだろうと前向きにスルーしておきました。ええ。
 それで、食事代は払ったものの、なぜかコップを買ってもらいました。意味ないやん…

 これ。HARIOのワンカップティーポット的なやつです。楽天にも売ってました。

 なんか、ドリンクバーで宣伝用に使ってたんですよね。ココスみたいに、好きな茶葉を好きなだけ入れる、というタイプで。ココスのティーポットもいいなあと思っていたのですが、こっちのがかさばらないし、ということで。
 お揃いで買ってもらいました。ありがとうー
 これでようやく、茶葉を買って飲めるというものです。うへへ、嬉しいな!
 というわけで買った。

 普通に日東紅茶ですけどね。いや、それが悪いのではなく、なんか紅茶専門店的なところの茶葉を買うのに憧れてるので!!日東紅茶は庶民のお友達です。150gで500円くらい(だったような)だもんなー、安いよなあ。
 次のお給料貰ったら、高いフレーバーティーでも買ってみようかなあ。花水木とか!東京とかぶらぶらしておしゃれなお店とか探してみたいなあ…^p^


■車のお引越し■
 研修とかいろいろあって、今まで実家に置きっぱなしだったマイカーを、ついに引っ越し先に持って行きました。もう5月中旬だっつのな…
 実際、今まで車がどうしても必要で困ったということが今までありませんでした。同期に甘やかされて生きています(…
 でもそろそろ持って行かないと、自分的にもものすごく困るし、そもそも車持ってるのに乗せてもらうというのはあまりにも忍びないので…坂道発進の練習もろくにしないで持って行ってしまいました。ああ…しかも運がいいんだか悪いんだか、一度も坂で止まるということがなく……ま、まあ、また後でね…練習すればね…
 ものすごくだめな気がします。

【走行距離】
・20090515:?????

【給油】
前)20090323:16.82リッター;113円;1985円;71965キロから開始
・20090515:17.90リッター;126円;2255円;82651キロから開始

 こうやってみると、価格が地味に上がってるなあ…しょんぼり。

*1:ごめんよ父、あなたの希望するテレビは普通に私の給料何か月分だよってレベルなので買えません。