和カフェ 茶ノ逢

 所謂女子会的な食事会で、「茶ノ逢」に行ってきました。
 創作料理の和カフェです。みんなで茶ノ逢のセット(¥2,100)を注文。


ドリンクと、

前菜と、

生春巻きと、

メインと、

デザート!

 生春巻き、あまり食べる機会がないのだけど、生ハムやボイルエビ、シソなどなど、いろいろ入っておいしかった!チリソース(?)を付けて食べました。
 メインは、メニュー内のハンバーグ、パスタ、丼もの等々から選べます。私は、1日限定10食らしいハンバーグを注文!茨城産のブランド豚?らしいです。注文してから作ってくれるので(しかもそれが見れる)わくわくする。味ももちろん!おいしかったです。
 デザートは、アイスやケーキの盛り合わせ。複数だと盛り合わせになるんだろうなあと。1皿で3人分です。アイスは、抹茶、バニラ、あずき。あずきのかわりにゴマのアイスの場合もありました。器の中に入っているのは杏仁豆腐。ほうじ茶のゼリー?ジャム?が上にかかってて、ほんのりお茶の香りがしました。甘ったるさはあまりなく、全体的にあっさりめなのが良かったです。

 隠れ家的なお店で、ソファー席あり、照明は控えめ。のんびり、ゆっくりしたいときにまた行きたいなあと思いました。