やっぱゲーム好きかもしんね

 友人に教えてもらったことをきっかけに、ものっそい久しぶりに「かまいたちの夜」をやりたくなってしまいました。とりあえず無印はピンク前はほぼ全部観たはずだけど…いや、ピンクいってないからまだまだあったのか?
 やってた当時は攻略サイトとかいう文化に馴染んでなかったので、把握しきれていません。
 あと、2も買ったのですが、結局メインシナリオとあと1つ…くらいしかやってなかったような。たぶん…
 飽きたとかそういう問題の前に、本体壊れちゃったんだよなあ。
 私が持ってるPS2は、本当に販売当初に並んで予約チケ手に入れた、ていう時期のやつな上に、途中で受験やらなにやらあったり放置しまくったり…なかなかにぞんざいな扱いをしてしまっていたので、早々に読み込みが微妙になっていました。
 そんで「本体壊れちゃったし…」という言葉を自分に言い聞かせて、暇がなくてもゲーム、というのから脱却したんだった。そうだそうだ、だからいろいろ途中のままのPS2ソフトが多いんだ*1
 そんなこんなで離れているうちに、気づけば「かまいたちの夜」シリーズは3作目も出てたんですね…そうか、あれってまだ続きあったのか……うーん、気になる。


 PS3のおかげで、PS2本体も結構安くなっているようだし*2…1人暮らしになったら、本体購入しちゃおうかなあ…。
 うむむ、でもPSPかまいたちは移植済?だったらPSP買うべきなのか…?
 悩ましい。

*1:といってもPS2はソフト自体5本も持ってない。クリアしたのはその中の1本のみ。なんというクリア率の低さ。

*2:そして先日お邪魔した友人の家で、初期に比べてあまりにも薄くなっているPS2に本気でびっくりした。なんだあの薄さ!