練習あるのみ

 納車をしてから、もう1週間も経ってしまいました。あまり細かいことまでは書きませんが、それなりに練習もし始めました。
 当面の課題である通学も、本日付で3回達成。まあまだまだ周囲のドライバーに申し訳ないと思いつつ…なレベルなことには変わりないのですが、交差点でエンスト*1とかそういうことになってないのでどうにか…
 まあ、練習あるのみです。


 ビギナーが練習するにあたり、すごく助かっているのは、ここ数週間の燃料代が驚く程下がり、8月ピークの原油高騰前の水準に戻りつつあることです。ハイオク150円台って懐かしいなあ!
 …ありがとう、本当にありがとう…!
 しかし今度の車のタンクは前の車に比べて小さいようで*2、結構まめに入れなければいけないのかなあとは思う。それはちょっと面倒くさい。
 セルフも行けるようになるといいなー。やったことないのでちょっと心配。

 以下、先週分。

【2代目君で通学1回目】
 23日の木曜、初めて2代目君を運転してがっこに行ってきました。その時に友人ズと食べたランチ。

 天丼おいしかった!ちゃんと運転してがっこまで行けたという嬉しさもあって、おいしさ倍増です。

【2代目君で通学2回目】
 26日の日曜が2回目でした。せっかくなので、10月限定のドーナツを手に入れるためにクリスピー・クリームにまで足をのばしてきました。

 下の段に並んでいるのがそれ。2種類どっちも手に入れられてラッキー!

 どちらも甘かったです。そしておいしかった。

(参考:Krispy Kreme.jp

*1:前の車、乗り始めの時に1度だけ経験済。あれはほんと恐縮すぎて恐怖体験。すぐエンジンかけれて良かった…隣に母も乗っていたし。

*2:といっても30は入る。まあ…これが普通?