看板猫

 美容室に行ってきました。かなり久しぶりに行ってきたので、頭の軽さがものすごくはっきりと分かるくらいでした。うーんすっきりした。
 ところでその美容室、2年くらい前から通ってる場所なんですが、そもそも選んだ理由というのが、クーポンマガジンで「猫のいる美容室」と書いてあったからという。
 今日はようやっと、デジカメを持って行って写真に収めてきました。


 まずは茶トラのこ。名前は失念。うちのこたちよりも大きいです。だっこさせてもらったのですが、なかなかの抱き心地。さらっさら!

 ドアップ。結構動き回るこだったので、ブレてしまいました。


 そしてもう1匹、白猫。ギン…ていう名前だったかな?ほんとうに真白で、奇麗なこです。
 シャンプーする時の椅子?に寝そべっていたのですが、カメラを持って近寄ったら、ごろんとしてくれました!


 2匹とも、ほんとに人見知りしないのがびっくりです。うちのこなんかものっそい警戒心出しまくりなのに…*1
 あと、写真を見返して気づいたのですが、鼻が長い、というよりも全体的に面長。…と思っていたら、単にうちのこ達が鼻ぺちゃなだけでした。


 また今度、写真撮ってこようと思いました。

*1:大概は、お客が来る前にどっかに隠れてしまいます。お年寄りの時はそうでもないようだけど…