なんちゃってデビルズマフィン

 またも来客用にと依頼され、お菓子を作りました。
 なんかいつもマフィンなのも飽きちゃうよなあと思い、今日はデビルズブラウニーを作成。しかしあろうことか胡桃を忘れてはじめてのブラウニーなのにぐでぐでな状態でオーブンへ。
 なんとなくそれらしき食べ物はできたのでいいかな、と思いました。今度はちゃんと胡桃を用意しよう。

 ブラウニー用にココアパウダーを引っ張り出してきたので、せっかくなのでと一緒にマフィンも作ってみました。結局マフィンも作るあたり、相変わらずだなあとか思いつつ。

 もうそろそろレシピとか見ずに作るようになってしまったので、普段使っている小麦粉の量から15g分程度をココアパウダーにして作りました。比率的に合っているのかは分からないけれど、こちらもまあ普通の出来だったのでいいかなと。


 ほーら普通だ。
 まあ、マフィンとかってそんなもんだよなと思いました。