ひとりでカラオケ

 今日は昼食の後に友人たちとカラオケへ。そしてそれぞれ別々の個室へ*1
 私は最初の頃はそれこそいつも歌うような曲ばかりだーっと予約しまくってとりあえず「シーン」という状態にならないようにして隙間なく歌っていたのですが、途中で、
(あれ、別に一人なんだからむしろ恥ずかしがってる方が阿呆じゃないか?)
ということを発見し、とりあえずジャンル「アニメ」をあ行から順に辿っていって、分かるものは予約してしまえとやりはじめました。

結果:それでも13曲*2

 己のネタのレパートリーの少なさに絶望です。しかもよーく考えずとも選んだアニメがどれもこれも己の中学〜高校時代のものばかり。おおおなんというつまらなさ!
 よく考えれば、アニソンって、いい歌揃ってるから、普通に聴けば好きになるもの多いんじゃないかと思うんですけどね。どれ、今度いろんな人におすすめを訊いてみようかな。

 それにしても、正味4時間半のフリータイム、残り1時間くらいになって睡魔に負けてぐだぐだしながらPVを流すだけということをやっていました。うん、やはりPOP STARの平井堅(赤)はいいね(…)2回流してしまった。

 そんな感じでものすごく眠いのですが、うっかり晩御飯にメガたまごを選んでしまったので暫く横になることすらできません。ぽ、ポテトも買わずに単品だけどこれは胃にどかんと来る…!
 でもものすごく食べた感じがして満足です。やはりジャンクフードはいい。

*1:まあ最終的にそれを選んだのは私ですが。だってどういう感じなのか気になるじゃないか。

*2:あまりにもメジャーすぎる国民的アニメは抜かしてたので、それを入れればもっと増えるだろうけど…