2日目:芽がでた!!

 4月25日の日記で書いたメガデール、5月10日にとりあえず桃色タンポポの方だけ開封して吸水させたのですが…今日部屋に帰って来たら種の端からなんか出てた!

 根だ!根だ!わーい!!!

 種はおそらく3粒。その中の2粒から、白い根が出てきていました。えへへすごく嬉しい!
 早く芽が出ないかなーと思いつつ。生命力ってすごいなあと思いました。だって、水をあげてたった2日で成長し始めるんだ。植物やべい。やばいわ。

 ミラクルビームは、桃色たんぽぽの芽が出て、鉢植えに切り替えられてからやろうと思う。あるいは芽がだめになったのを確認してから。
 桃色タンポポ用の鉢と土は用意済みです。


 その名も「B型栽培セット」。ロフトで見かけて思わず購入。だってB型だから。今育ててる桃色タンポポ栽培が終わってから、入ってる種育ててもいいし、と思って。
 この栽培セットなら、サイズもちょうどいいし、なにせ土が入ってる。
 しかし、買ってから気づいたのだけど、この栽培セットも「桃色たんぽぽ」でした。うーむ、桃色たんぽぽに縁があると見た!!

 今育て始めた桃色たんぽぽ、目指せ「綿毛を飛ばす!」