さまうぉ

 先週サマーウォーズのDVDをかりて観たのだけど、うん、はまった。おもしろいわこれ。そして3度目の鑑賞。毎回同じところで涙腺緩む(´;ω;`)ウッ…
 OZの世界、ほんとに実現するとしたら世界ランク1位のスパコンでも複数台フル稼働させとかないとだめなんだろうなあ…と、素人発想で思ってみる*1。企業関連のシステムなしでも結構きついんじゃない??とか。
 でも実現したらそっこーアカウント取りたい。アバターも途中で変えられたりとかしたらいいよね。あとできれば人型じゃない方がよいよ。良いよ…!リスかわいいよリス*2。キングかわいいよキング。もちろん他のも!

 あと、この映画を見ると新しいPC、しかもなるべくスペックが高いものを買いたくなってしまいます。ものすごく。でかいモニタも欲しいよー*3
 というわけで、なんとなくぽちぽちとデスクトップPCを選んでる。選ぶだけならタダだもんね!最近じゃ賃貸情報誌とか眺めて妄想もしてるよ!引っ越ししたいようなしたくなような。
 で、デスクトップ。デスクトップPCって、高校1年の頃に買ったきりだから、ちょと楽しい。おらわくわくすっぞ。
 どうしてもXPが欲しいので*4、まずはDELLに…と思ったらもうダウングレードやってないでやんの。やってんのかな…ぱっと見ノートしかもうやってない感じなんだけど…ちゃんと調べればあるのかな…
 まあ、DELLは経験済だから、今まで買ったことないところで…と思って、EPSONとMOUSEコンピュータ調べてる。MOUSEコンピュータおもしろそう。おもしろそうだけど評判はどんなもんな調べないとな。EPSONはあとやけに安いやつを試しに買ってみたいと思わないでもない。
 うーん、パソコン調べるの楽しー!!

 とりあえずサマーウォーズはおもしろい。これは言いきれる。もうむしろDVD買うべきかこれ。
 

*1:あと個人的に某法人のあのロゴを使うのに一体どんな手続きをしたんだろうかと…そればかり気になってしまって…

*2:気付いたんだが、アイコンがリスだった。エゾリスだっけかなこれ。

*3:今持ってるテレビ(1月にやっと買った…!)は16インチのモニタ兼用。つってもノートPCしか持ってないからテレビ以外に使ってない。

*4:ごめん、7はまだ信用できん・・・