いえもんはん

 気づけば1カ月も空けてた…
 なんだかここ最近の時間感覚は速いというかなんというか…もう7月です。


 今年も始まった、伊右衛門のおまけ。この手ぬぐいシリーズがほんとに大好きです。たぶん3年目くらいかと思うけど、毎回ほとんどそろえてました。

 今年の柄、夏らしさがすごく出てて好きです。紫陽花もかわいい。
 で、一番好きなのが和傘柄。

 結構鮮やかな赤で、青・緑系が多い中でやたら目立ってました。



 開くとこんな感じ。思ったより柄が小さめでした。
 今年のは、全種類集める、というよりも、気に入ったものを2・3枚キープしておきたい気分です。



 同じおまけといえば、こちらも例年通り?ストラップのおまけがついてくるリプトン。ものすごく、ものすごく欲しいのですが、何せリプトンのレモンティーが甘みが強くてい苦手なので集められません。…がっくし。