「最後」が多い

 昨日は、研究室の最後の片づけをしました。何日かかったかな…未だにマイカーが戻ってきていないので*1、4回ぐらいは運んだかも。
 少しずつ、少しずつ私物が減っていく机はなかなかに哀愁を誘います。ああ、もう本当に卒業なんだなあと。


 片付けは午前中から行なっていたのですが、片付けはあっという間に終わってしまい、後は友人ズを迎えてのぐだぐだタイムです。
 その前に、学食へ。次に行くのは卒業式の予定なので、最後の学食になりました。

 カツ丼(400円)。最初はカレーライス(300円)にしようと思ったのですが、なんだかおいしそうだったのでつい。
 他の定食はともかく、カツ丼は頼んでから温めてくれるのでおいしかったです。

*1:そろそろ、「あのマイカーは私の妄想であって現実ではないんじゃ…?」とか疑い始めた。