反省してる

 先日、身内の引っ越しを手伝っていたら*1、庭に不審者を発見。


 …こ、これは……チャボ?
 よくわかりませんが、とりあえずでかいニワトリ的な何かが普通に庭の芝生をつついていました。
 どこぞの家から逃げてきたのかは分かりませんが、とりあえずやつからはワイルドなオーラを感じ取りました。危険な橋を何度も渡ってきた感じ*2だったぜ…


 あまりの珍しさにわーわー騒ぎながら携帯片手にじりじり近寄っていたのですが…「威嚇し始めとる!!」というつっこみを素直に聞きいれてそそくさと後退。

 だってあいつまっすぐこっち来たんだ(´;ω;`)ウッ… 別にズーム機能とか使ってないのにこのサイズで写真を撮れる距離まで近寄ってもなお、ガン飛ばしてくるワイルドなチキンです。
 まあ、やつからすれば私の方が先に喧嘩売ってきた判定されてるんでしょうけどね…すまん、反省してる。


 それにしても、あいつどっから入ってきたんだろう…門閉めてたのに…

*1:自分の引っ越し準備も全くやってないのに…という言い訳は却下されて駆り出されました。まあそんなもんです。

*2:実際、道路を渡らないと庭には侵入できないはずなので十分修羅場をくぐりぬけてきたと言える。