化粧品お試し中

 ちょうど今使っている化粧品を使い切りそうだったので、せっかくだからと別のものを試してみようと思い立ちました。とりあえず下地とファンデーションを。
 普段はリキッドを使っているのですが、最近やたらとクリームファンデが気になってきたので、そこら辺で何かいいのはないかと検索。
 とりあえず2つほど気になる商品をメモり、徒歩で買いに行ってきました。


 結果、ど っ ち も な か っ た orz
 ポイントがたまってたので、それが使えるところで買い物したいという制限が入ってたから仕方ないとはいえ、2件まわってどっちもかすりもしなかったってどうよ……もうかっとなって*1売ってた安いクリームファンデを買ってしまいました。これ↓

 SOHO BASIC N.Y.C.のUVクリームファンデーションとかいうやつ。小さくてチューブタイプな上に値段が安かったので購入。ちなみに700円です。これくらいなら失敗してもダメージ小さいだろうと。
 家に帰って、とりあえず有名どころで口コミを検索。

 口コミすらなかった\(^o^)/


 しかし買ったからには使います。

 一緒に写ってるのは、下地クリームです。こちらは口コミを検索するという考えが頭にのぼらなかった段階で購入しました。そんで口コミ見に行ったらとても絶妙に微妙な評価でした。どうよそれ…

 とりあえず今回買った下地とファンでを組み合わせて使ってみましたが、どちらも「可もなく不可もなく」という感じです。ただしここら辺に関しては従来から使用感よりも値段を重視していた*2自分のコメントなので、限りなく信ぴょう性がありません。
 それにこういうのはしばらく使ってから分かるっていうしね。もう少し使ってみますよ、ええ。


 …おしゃれ雑誌、買ってみようかな*3…orz <どれがいいか分からないよ
 どういう化粧品がいいのか、しばらくは聞きまくろうと思います。手始めにがっこの友人よr(ry

*1:だって雨の中2時間も歩いたんだ!

*2:そろそろ歳を考えて化粧品を使えと怒られました。まあこれも今回化粧品を変えようと思った動機です。結局値段で買っているところに、学習力のなさが伺えます>自分

*3:自慢じゃないが、この歳になってもまだ1度も雑誌を買ったことがない(ほんとだめだよ