ダイソーっていいね!

 ダイソーでバレンタイン用の箱を買いに行った時に、目にとまったもの。


 おー、柄付きのカップケーキカップだ!サイズは底が50mmのやつです。マフィン型だと、6個あるいは12個用の一般的なものに対応しているやつです。
 家でマフィンとかを作る時には、基本的に無地のグラシン紙のカップ*1を使っているのですが…海外のレシピサイトとか見ると、結構かわいい柄のカップがあって、使いたいなあと思っていました。まさかダイソーにあるとは…
 グラシン紙ではないのでやや堅めですが、問題なく使えました。あ、写真アップしとけばよかったか…
 2度目のレッドベルベットケーキに使ってみたのですが、前回で我が家から食紅が姿を消したため、個人的に残念な色になってしまいました。だから、写真を撮るのもどうかと思って…
 今度は普通の作ろう、うん。


(追記)
 でも写真撮ってた。若干嘘ついてましたすんまs

 こんな感じにできました。

*1:ハンズで購入、120枚入りで300円台のやつ。