レッド・ベルベット・カップケーキ

作りました。

 これが今年のバレンタイン(メイン)でした。ちなみに練習では普通のチョコチップマフィンでした。ある意味何の練習になってません。
 初めてアメリカンなレシピを使ってみたのですが…うーん、破壊的なグラニュー糖の量にびっくりしてしまいました。ふ、普段のおよそ2倍以上…!
 色づけ用に使った食紅は、レシピよりも少な目であったにもかかわらず、普通に真赤になりました。うへえ…これで1瓶*1以上使ってます。恐るべし、食紅の色づけ力。
 しかし、食感が期待してたのと若干違うので、近いうちにリベンジしたいと思います。明日とか。



 あと、今日は友人に クッキーをもらいました。さんくす!

 ちょううまかった!クッキー作るの苦手なので、羨ましい限りです。

*1:瓶?5.5gの普通サイズ