ハッピーバレンタイン!


 今日はバレンタインですね。
 昨日、会えた人に渡してきました。マフィンです。普段作ってるやつとの違いはチョコチップぐr
 …アイシングしたかったけど、ものすごく仕上がりが気に入らなかったのが原因です。くそう、リベンジだ…!
 本当は、アイシングじゃなくて、↑上のカップケーキみたいに、バタークリームをでろっと付けて豪華なものを作ってみたかったのですが…初心者には無理だと判断してアイシングにしました。アイシングすら失敗した時点で、私の判断は正しかったんだと思います。くっそおお


 ちなみに、写真のカップケーキは、NYのお土産です。マグノリアベーカリー(The Magnolia Bakery)というところのバレンタイン期間限定?の1品。
 以下、そこら辺について。



 マグノリア・ベーカリーは、こちらのブログで紹介されていました。行列ができるカップケーキ屋さんだそうで…ちょう行きたい、と思って昨年行ってきました。2月のくそ寒い時期に行ったというのに、それなりに行列ができていました。
 味は…思ったよりも甘ったるくなくて*11個ちゃんと食べられました。小さいサイズのだけど。ちなみに上の写真のやつは大きいサイズです。
 まあそこら辺の甘さ云々は個人差があるのでどうとも言えませんが…なにせデザインがかわいい!どぎつい色のお菓子も大好きなのですが、こちらの淡い色合いのお菓子もなかなかに…ショーウィンドウに並べられたカップケーキのかわいさにやたらテンションが上がります。


 そんなカップケーキに近いものを自分でも作りたい!と思っていたのですが…大量のバターを使うのだけは素人目に見ても分かるので、費用云々の関係でなかなかに冒険し難い。せめてレシピブックとかあればなあ…と思っていたのですが、

 あ っ た 。


 やっべーちょう欲しい。でも2000円かあ…うーむ、悩ましい…

*1:アメリカンなケーキって、砂糖がそのまま入っているようなじゃりじゃりしたバタークリームがたっぷりついてる、というイメージだったのですが、それに比べれば控え目、という程度なんですけどね。ええ、十分甘かったです。