さみー!

 今年もあと…1週間もないの?まじで?
 こんばんは、クリスマスなんて知りません。


 今日は雨と強風のせいで体感温度がものすごく寒かった。天気予報見たら、今日の最高気温て昨日より10度も低かったんですね、あほだろ。
 でも車的にはまだ雨のがましなんだよね…雪じゃなければなんとかいけますよ。朝早くとかで路面凍結しちゃったら雨でも雪でも変わらないんだけど…というわけで朝早くに家出なくていいよね、危ないもんね*1


 そうそう、英語の学習指導要領が改訂されて、基本的に英語の授業は英語で行うってことが盛り込まれるようになったそうで。
 学生的にはほんとまじ勘弁してくださいと思うようなことかもしれないけれど、ここまでまともに英語の勉強をしていなかった私にはものすごくうらやましいとしか言いようがない。いいなー。きっと米か英あたりの先生とかがサポート入るんだろ*2。いいなー
 まあ欧米の人とお近づきになりたい的なよこしまな考えですよ。ええ。すみませんね。この件に関しては公言しているので問題ない。
 ていうかほんと留学したかったかも。長期じゃなくて語学留学的な短期のやつで。それだけが学生生活の心残りですわ。



【走行距離】
・20081222:70609キロ

*1:自分的にはいい言い訳だと感じてる。だめすぎ

*2:中学のときにはいた。そして結構交流があった。