でろっでろな巣蜜を手に入れた

 家にいたら家族がなんか買ってきました。
 なんと巣蜜。

 なんじゃこりゃ!!!ほんとに巣の形のまんま…!(巣蜜の説明は、こちらを参照。)

 食べ方がよく分からなかったので、とりあえずトーストの上に。
 す、スライスしたらナイフがはちみつででろでろした…!


 せっかくなので、けちらずにでーんと乗っけてみました。
 もうこれ全部はちみつってどんだけ甘いんだろう…と思って一口。
 あ、甘すぎる…!!!
 あまりにもはちみつが濃厚すぎて*1、そして甘すぎて若干むせました。


 巣蜜、いいね!!
 うちにあるのは、スーパーで買ったやつなのですが、1400円くらい?うん、これならたまにご褒美的な感じで買える…!
 あとは、食べ方をいろいろ調べてみよう。
 

*1:普通にお店で売ってるやつはほんと薄めたやつなんだなあと初めて実感。