だが国旗を覚えられない

 ヘタリアドットコムなる公式HPができていることを今更のように発見。ほう、TVアニメ、本気でやるんか…
 あまりにもグッズが増えていることに驚きを隠しきれません。うむむ、これ制服着てる頃だったらウヒャヒャとか言いつつ友人とかと買っていたかもしれないなあ*1と思いつつ。
 ちょっとドラマCDは聴いてみたいかもなーとは思っています。しかし1回でいい。故に購入にまで至らない。ナイス悪循環。こういうのにも勢いだけでばっと金を出せる社会人になりたいです*2


 そんで、メールマガジンがあったので登録しようと思ってクリック。そしたら「名前(フルネーム)」「性別」「年齢」「職種」「都道府県」が必須。正直ふいた。なぜメルマガにそこまで個人情報を出さねばならないんだ…!!!
 思わず約款的なところを珍しくがん見してしまいました。そして諦めました。

*1:そんで放置しすぎるあまりに部屋の中で失踪するところまでが確定。

*2:初給料と初ボーナスで買うものリストを作ってみてはにやける。家族サービスに何割回るかが未知数なので、あくまで予定は未定状態。