スコーンに紅茶はよく合います

 昨日はポニョった後に、タリーズに行きました。タリーズ!普段行ってもスタバばっかだったので、発音に若干不安を感じていたのはここだけの話です。良かった今のうち知っておいて(ほんとにね
 それで、ポニョの感想とか話したりしたのですが…途中から深読み放棄で「リサの足ほっせー」とか「リサの運転技術がすごすぎ」とか「水族館行きたくなった…」とか「おかんでかすぎ!どんだけ美人」「むしろ2人の出会い編でOVA化ですね*1」とかそんなことばっか考えてた*2私は完全に聞く側に回ってました。みんなそんなに考えてみてたなら言って…!!常にへぇ連発しかねなかった*3
 おけ、今度からジブリ映画を見るときは口開けてぼんやり見るのはやめとくよ!ちゃんと考えるよ!

 タリーズでは、紫イモのスイートスコーンなるものを発見してそちらをオーダー。スタバだろうがどこだろうが、コーヒー店であえての紅茶オーダーが常なので、こちらでもダージリンを。実を言うとダージリンとアールグレイの違いがさっぱりなのであとでウィキさんに頼ろうかと思っています*4

 紫イモのスコーンは、上に粗目の砂糖が乗っかってて、ちょっとしゃりしゃり感がありました。中に入ったチョコチップが甘いくらいで、全体としてそんなに甘すぎないのがちょうど良かったです。

*1:もちろん海の方の2人です。どうして、どうして出会ったのあなたたち…!!

*2:そのためネタばれの心配が全くないという。

*3:へぇ〜とか懐かしすぎる。

*4:知らないことが多すぎると、自分でも思う。