ドリップすげえ/チョコレートの話

 お中元で貰ったコーヒーセットをがっこに持って行ってだべりました。

 ドリップタイプのやつだったのですが、すごく香りがよくて、部屋中いい感じです。やっぱインスタントよりも香りが強いなあ。
 普段は紅茶派なのですが、ドリップならばコーヒーもなかなかいい。ちょっとコーヒーにはまりそうです。

 一緒についてた砂糖もかわいい。

 そうそう。コーヒーと一緒に出したチョコレートは、NYのchocolate barというお店で買ったミルクチョコレートでした。アメリカンな感じのする味がんまい!

 お店の外観はこんな感じ。ちょうどバレンタイン近かったからハートのディスプレイだったような気がする。かわいいお店でした。

 そんで売ってるチョコレートも、パッケージがデザイナーがそれぞれ味別に作ったやつだからすんごくかわいい。お土産に渡さなかったのは、ミルクチョコ以外はなんかいろんな意味で当たりはずれが大きいと感じたからでした*1
 でももっかい行きたいな!!いつか行けるといいなあ。

 コーヒーを飲んでほっと一息ついてから、今度はお土産に貰った和菓子を食べました。

 お茶の和菓子?なんかそんな感じ。名前を全力で失念しました。

 さすがにこれはコーヒーというよりもお茶だろ、と思って、今度は緑茶を。うーん、輸入菓子とかジャンクなものとか好きだけど、やはり飲み物はコーヒーよりも緑茶の方がほっとします。なんでだろ。

*1:1個食べて、「あ、別の渡そう」としみじみ思った思い出。