なかなかいいんでねえの?

 LuvbookU100っていうのが7月に出るらしい。
 マウスコンピュータを実際に使ったことがないのでよく分からないのですが、この値段で、この解像度で、しかもOSがXPというのはなかなかに魅力的なんじゃないかと思います。
 上のニュースより抜粋。

・画面:10.2インチ(1024x600)
・CPU:Atom N270
・メモリ:1GB
・HDD:80GB
・OS:Windows XP Home Edition。
無線LAN内蔵(IEEE 802.11b
・SDカードスロット / USBポートx2

 うんなんかいい感じ。hpのminiノートも気になってはいたのですが、ハイグレード版の予約も一時中止になってしまったし…と、まだまだ買う予定もないのにミニノートのニュースはチェックしまくり。
 社会人になるまでに頑張って買うか、それとも社会人になってからの初給料か初ボーナス(もらえるのか…?)の使い道として大事にとっておくべきか悩みます。

 ううんやっぱり小さいパソコンっていいよなあ…!