IT Newsておもしろい/DELLのミニノートPC

 もともとPCはじめ電化製品が好きなので、IT NewsPC Watchは欠かさず見ています。
 本当ならばもっといろいろなところを見た方がいいのかもしれないけれど、個人的にこの2サイトだけで満足しているので。

 それで、最近は特にモバイルPCの動向が気になっていたので、EeePC登場あたりから気になる記事をブックマークにまとめて放り込んでいたのですが、先日IT Newsでおもしろい機能を発見。ものすごく今更感が強いのですが…ページの一部を好きにきりとって、ブログに張り付けられるサービスです。これならニュース記事がなくなってしまっても保存できる…のかな?とりあえずテスト。

 Eee PCだとカスタマイズできるほどの知識は持ち合わせていない私には不安、だけどモバイルPCがものすごく欲しい…そう思って最近hpのモバイルPC、HP 2133 Mini-Note PCの性能の良さに決定印を押そうとした矢先のニュース。
 もともとDELLのPCをサブに使っているので(5歳くらい)、DELLは好み。その上、一番好きな色である赤色のPCを画像に出してくるから困ったものです。け、決意が揺らぐ…!
 どうしようかなー どうしようかなー…とうろうろしていたら、EeePCも新世代を出してきたり、hpも発売開始を延期するし…まだまだニュース記事とのにらめっこは続きそうです。