Snow, snow, snow...

目が覚めると、とても静かで、そして少しだけその時間にしては明るいような気がしました。
ついでに、寒い。
蒲団からはみ出た顔が寒さでちくちく痛みました。

天気予報への信頼度は五分五分といった感じだったのですが、今日の天気は完全に天気予報的中でした。ごめんなさい天気予報。

雪です。我が家の松の木に雪が積もるのは、今年はこれで2度目。
外の世界に縁のない、箱入り娘の飼い猫、そらは地面がすっぽり隠れるほどに積もった白い世界に興味津津です。
時折どさっという雪の落ちる音にびくっとしながらも、しっぽをぱたぱたさせながらしきりに窓の外をうかがっていました。

今日は説明会があったのですが、この雪のため駅までの交通がほぼ完全にシャットアウトです。こういうときは田舎育ちがうらめしい。
残念だけど、これも何かの機会かと思って、企業研究に時間を使おうかと思います。何かの足しになるといいのだけど。
あと、お昼食べたら雪かきしなきゃ。

というわけで、投稿テストがてらの初日記。
ここのブログでは、旅行と食べ物メインに、好きなものの写真を載せようかと思っています。写真を載せるときは、容量をそんなに気にしなくていいレンタルブログは便利ですね。

実は上の写真は昨日機種変更したばかりのN905iで撮影した初めての写真だったりします。Nシリーズを使うのは数年ぶりなので、まだまだ機能を十分に活用しきれていないのがばればれなんですけどね;

cgi設置以外での、レンタルブログでの運営は結構久しぶりです。以前使っていたJUGEMは、テンプレートもたくさんかわいいのがあるし、投稿フォームとか編集画面の使い勝手は好みなのですが、やはり投稿画像の100KB制限は残念。再出発というせっかくの機会なので、別のところでレンタルしてみました。FC2は500KBだし、拍手機能とかコミュニティ機能とかがおもしろそう。