無事

 卒業できました。よかた、よかたよ…!!
 授与式後の祝賀会以降がものすごくgdgdなのはむしろ「いつも通り」。しかしハレの日特有?のハイテンションにより、gdgdが通常の数倍になった上、着物のくせに妙な動きをしていたため、これから社会人となる人としてどうなのよとかちょっと反省中。これからは今まで通りのテンションじゃちょっとどころか結構だめですよねはい分かりました。
 学生生活が終わり、社会人としての新生活が始まるというこの大きな節目。思い出等々いろいろ書いておきたいことはあるのですが、まあぼちぼち書けばいいやとか思っています。


 ともかく、学生生活は終わりました。ずっと続けばいいのに…と、やや後ろ向きに終われたのは、むしろいいことなんだと思っています。入学したての頃は、楽しいことがなくて、最後には「あー終わった終わった!」てなるんじゃないかなあとか心配してたのですが、そんなことを思っていたことすら信じられないくらい楽しい学生生活を過ごすことができました。これも、周りの友人、家族、そして先生方のお陰です。まじで楽しかった。くそ楽しかった(褒めてる)
 ほんといい学生生活だった!後悔はないわけではない*1が総じて良かったのでよし!

*1:留学したかった…と思ってたけど、よく考えたら別に勉強したいわけではなくてただ遊びたいだけなので大人しく海外旅行してました。うへ