ランチと買い物

 久しぶりにランチしてきました。久し振り…だよなあ、たぶん。

 BigBoy2回目。前回の教訓から、今回は欲を抑えてランチを注文。朝ごはん抜いてしまった*1胃袋にステーキは拷問なんだぜ。
 しかし、ランチはプレートの中身が豪華すぎでした。肉とコロッケと肉…!しかもサラダとスープを先に食べていたので、コロッケは諦めました。いいんだ、1口食べたし。
 そのくせご飯は食べた。ご飯残しちゃだめってじいちゃんが言ってたんだ*2
 おなかいっぱいになりました。ごっそーさん!


 その次は買い物へ。無印で化粧水*3とローションシート(全体用)*4を購入し、LOFTで石鹸を買いました。石鹸はうっかり買ってしまった。

 泡立ちクリーミーらしい。そんで「バスルームに広がる恋するような甘い香り(はあと)」らしい。なにこのめちゃくちゃ買いにくい宣伝文句。だが買った。だって袋がかわいかったんだ。150円。
 昔からこの手のかわいい袋の入浴剤や石鹸の類を買い集めるのが好きでした。使わないくせに買う⇒そのまま忘れるの繰り返し。いやでもこれは使うよ!ボディソープよりも石鹸のがいいとかいう話を聞いたような気がするので。
 今使っているやつが終わったら使おうっと。

*1:ただの寝坊。目覚まし時計壊れちゃった!

*2:実話。小学生くらいの時、米粒残したらおっこられた

*3:敏感肌用・しっとりタイプ。スプレーヘッドもつけといた。

*4:20個入りで350円なのな!思わず2個買った。