やっぱ多かったようだ


 今日のお昼。朝飯抜きでいったせいもあるだろうけど、カツカレーは胃にきたな…
 まあでも、晩御飯あんま食べなくてすn…済んでないかも。
 あああ、秋はいっぱい食べてしまう…!


 ここ最近の外食メモ。


 先週の火曜日(7日)に回転寿司に行きました。回転寿司なんて久し振りすぎる。海老:その他=3:1の割合で食べてました。
 そんで初めて回転寿司のデザートを食べてみた。ブラウニーに生クリームが結構どっかり乗っかって、そこにアーモンドとチョコソースかかってるやつ。
 これはブラウニー作った時に使えるな、と思った。そしてこのあまり凝っていない(失礼)(でも褒めてる)味の生クリームがちょうど良かった。



 9日にBigBoyに行きました。BigBoyに行くのは初めてです。肉!肉!肉が好き過ぎる。
 サラダバーというのがあって、サラダは自分でおかわりし放題というのが嬉しかった。同じくスープも3種類あったのが嬉しい。スープはわかめスープとトマトスープとコーンポタージュがありました。全部飲んだ*1のですが、わかめスープは思った以上にとろりとしてていい感じだったし、インスタントじゃないコーンポタージュというのがこんなにもおいしいものだというのを初めて知ったりもしました。やばいこれはうまいよ>コーンポタージュ
 メインの肉は120gのステーキ。頼んだ時はそうでもないと思っていたけど、やっぱりおなかいっぱいになった…だが悔いはない!
 肉はおいしいです。

*1:がめついのは自覚している。だって全部飲みたいじゃん!