残高255円

 久しぶりに「衣食住」の「衣」の部分の買い物をしてきました。既に衣替えを迎えてしまった今になってようやくです。
 それで、靴を2足買ってしまいました。片方は5000円超えた…うおう高い…*1。でも、よく靴ずれというかかかとがかわいそうなことになるので、かかとが出ている今季の靴は結構嬉しくてついつい。せっかくちょっと高め(当社比)のものを買ったので、靴底を直してもらうとか、そういうことをしながら長く使いたいと思ってます。
 明日は仏滅なので早速おろしました。これで明日からも普通に履ける。
 あとは、ブーツが欲しいなあ。できればウエスタンが欲しい。ボブーティはあんまよく分からないので、一般的?なやつをせめて1足は買いたいと考えてます。うーん、細身ブーツとかもいつかは履いてみたいとは思うんだけどな…どうも合わない。


 あと、これまた久しぶりにLOFTへ。来年のほぼ日のカバー、赤があってものそい悔しい気持ちになりました。きょ、去年は出してなかったくせに…*2
 でもまあ、おかげで「すべて赤」という若干控えろ的なことにならないで済んだと言えなくもないのでいいかな。
 LOFTでは、フェイスパウダーと石鹸を購入。普段は専らリキットファンデなのですが、その後に付けるべきもの*3があるのを今まで全く知りませんでした。がっかりすぎる。化粧品とかさっぱりなので、見た目の印象で商品を探す。このあたりから既にフェイスパウダーでもパウダータイプのファンデーションでもどっちでもいいと思えてきたので、これにした。

 こういうの、嫌いじゃないぜ(デザイン的に)。
 まあ化粧品としてはそんなに高い買い物でもなかったので、お試し程度に時々使おうかと思います。
 石鹸は、なんか最近TVのCMで石鹸タイプの洗顔料のものをよく観かけるようになったので探してました。だから手を洗ったり体をあらたりするためのやつではなく、洗顔用の石鹸。
 アメリカ産のものらしい、こんな感じのやつ。

 相変わらず事前調査をせずにパッケージとかだけで選んでしまうのでこれが本当にいいものなのかはわかりませんが…まあ、顔に合わなかったらボディ用にすればいいだけのことだと思うのでいいかなあとか。
 ついでに泡を作るためのスポンジも買ってみました。こういうのを使おうと思ったこと自体が初めてです。洗顔的にはごしごし洗っちゃだめらしいので。知らんかった。ほんとだめすぎる。
 そして、石鹸とスポンジというこの組み合わせが思った以上に経済的だということに初めて気が付きました。石鹸自体の値段は900円と、個人的には「嘘だろ!」的なものだったのですが…石鹸はお歳暮やお中元で貰うものだとばかり思っていたので(…)。でも1回で使う量を考えたら普通の洗顔料より断然少ない。ほー。
 あとそんなにつっぱらなかった。いんじゃねこれ?(適当


 その他にも、サプリとか靴下とか、いろいろ細々としたものを買って、気がつけば財布の中は255円だけになっていました。うおうセーフ。
 明日早速金をおろさねば…うーん散財してしまった。暫くは自粛です。
 と、ここまで書いてようやく気付いた、私秋・冬服の類はまだ買っていない。やばい、やばすぎるよ…orz
 やっぱこの時期はどう頑張っても出費かさむものなんだな…流石に2・3着は買っておかないと。ワンピースも欲しいよう。

*1:普段は1足3000円以下とかそんなんばっかり。正しく貧乏

*2:そんでキウィカラーを選んだ。何でこれにしたんだっけかなあ…

*3:人はそれをフェイスパウダーと呼ぶ。