パンケーキのお店 voivoi

 パンケーキのお店に行ってきました。名前はvoivoi。三軒茶屋駅の南口から少し歩いて、自転車がやっと通れるような狭い道を抜けた先の赤い屋根が目印です*1
 頼んだのは、デビルスパンケーキ。ラズベリージャムと生クリームの乗ったパンケーキに、とろりとしたホットチョコレートをかけます。

 ホットチョコレートは、ビターなんだと思います。甘くはない。だけどそれがラズベリージャムや生クリームの甘さとぴったりで最強です。ちなみにパンケーキができたてすぎて、写真では生クリームがでろっと溶けてずれてしまっています。ほんとできたてだった!
 ホットチョコレートを入れたカップがハートなのもかわいい。

 パンケーキもかわいいものばかりだったのですが*2、内装もすごくおしゃれ。

 まだまだ気になるメニューがいっぱいあるので、機会があったらぜひともまた行きたいです。
 そうそう、ここのパンケーキの形をしたストラップがすんごいかわいいです。私はなんとなく買わずじまいだったのですが…このストラップ、会員番号がついていて、持っているといろいろお得。
 すぐに品切れになってしまうから要注意。
 今度行った時にもあるといいなあ!!

URL:http://www.pancakemama.com/



 あ、今日の写真は携帯ではなく、デジカメで撮影しました。
 携帯で撮ったのはこれ。

 うーん、ちょっと写りが悪かった。

*1:別ルートから行けば、もちろん車も通れます。駐車できないけど。

*2:この時期限定なのだけど、マンゴーもあった!甘い!色がかわいい!