畑からこんにちは

 前にズッキーニを載せましたが、あいつでっかくなりおった。

 どうだ!!といわんばかりのサイズです。隣に置いた腕時計が限りなく細く見えます。
 とりあえずサイズがでかいので、複数の料理に使って消費しました。酢豚に忍ばせたりカレーに忍ばせたり…相変わらずパスタとは出会えぬまま胃袋に収まるのがうちのズッキーニの宿命のようです。
 まあおいしいからいいじゃない。


 あともういっこ。私は色では赤色が一番好きなのですが、さすがにこれはなんか違うだろと違和感を覚えてしまいました。

 赤いジャガイモです。品種改良の末に生まれたそうです。それにしてもなぜ赤い色にしたんだ。ちなみに楽天で売ってました。レッドムーンというらしいのですが…さすがにこれではないだろうと思いつつ、とりあえず赤い色のじゃがいもです。なんで違うかと思ったかと言えば、「栽培が難しい」とか書いている割には我が家で普通に育ってたからです。そんなんでいいのか。
 予想としては、アンデス赤だと思います。こっちのがメジャーというか栽培しやすいらしいので。

 写真に収めたのは、まだまだちいちゃいやつです。そのせいかは分かりませんが、色がより鮮やかなような気がします。そうでもないかな。
 ちなみに中身は普通のじゃがいもと同じです。

 ほら。

 なんだかうちの畑には若干珍しいものが増えてきているような気がしないでもありません。ちなみに今年はハバネロ植え忘れました。残念すぎる。