畑からこんにちは

 畑に変なのが生えてたので写真撮っておきました。

 こんなん。
 草取りする前だからひどいことになっていますが、別に売り物ではないので構わないかなとか思いつつ。ていうかこれからどんどん雑草が元気になっていくのでげんなりです。蚊がいなければ農作業もちゃんとやれるんだけどなー…

 こいつは今年初めて作った野菜だったので、私も最初はさっぱりわかりませんでした。これは世界の常識レベルのものなのか若干不安になったので、試しに友人ズにも見せてみる。

 案としては、「かぼちゃ」「キュウリ」「ウリ」。いい線いってるねー。
 もうちょっと近づいてみる。


 これで分かった人もいました。正解は…


 ズッキーニ!!!

 イタリア料理というかパスタにやたらとはまった時期に、母が植えたんだそうです。今はそうでもないらしいので、ズッキーニだけどイタリア料理以外の使われ方をしています。
 私はそんなに好きではなかったのですが、これでもかこれでもかと食卓に並んでいるうちに結構好きになりました。結構食べたなー!苗としては1本分だけだったのですが…

 そしてもうそろそろ限界がきたようで、畑の端っこでひっそりと老いぼれていきました。いっぱいズッキーニをありがとう!