無印良品のバスソープ(レモン)

 提出し終わった後の開放感に任せて買ってしまった無印良品の石鹸。つい先日、先代の石鹸を使い終えたので使い始めました。

 これ。無印良品バスソープ(レモン)。税抜き180円。
 店頭で全4種類がずらっと並んでて、それがものすごくカラフルなのに誘惑されて手を出してしまいました。
 それぞれの色は↓こんな感じ。

 透明なのがいいよなー。


 泡立ちとかに関しては、最初からあまり期待していなかったというのが本音なのですが…使ってみたら案外泡立ち良かったです。ごめんなさいなめてました>無印ソープ
 あと、あまり普段から気にはしていなかったのですが(だめ)、結構洗った後は肌がしっとりしたような、しなかったような…他と比較していないので断言できないのが悩ましいのですが、「うっわー乾燥する!!!」とかは感じませんでした。
 普通に使える石鹸ということで。


 泡立ちが悪くないから仕方ないのかな、見た目の割に*1減りが速かったような気がしないでもありません。さすがにラッシュとかよりは遅いだろうけど…
 香りは結構好みなので、ちょっと残念。長く使いたいなー


 こういうの使えば長持ちするのかな?洗面台と風呂場用に1個ずつ欲しいかも。

*1:先入観がひどくてほんとすんまs